――「ハローHDD、グッドバイ――」

久しぶりに書こうとしたら、随分変わっていたが、同じように前の日からコピペ。 ブラウン管からデジタルになるだけで、こんなに便利になるとは。

――本日営業

『シュルツ全小説』 随分前に読んだ気がするので、手にとってみたら5年前、どうして新聞での紹介は絶版になっているような手に入りにくいものを紹介するのか、まあ、これと同じように自己満足でしかないので。 日本での漫画版やら展覧会やらは、パッションお…

企画部――本日休業

本部――本日休業

――「ラストオーダーとなります」

カレーライス。

SFマガジン50周年記念アートブック『Sync Future』 渋谷パルコでイベント、明日は無理だから来週、7日のイベント当選してたらちょうど良いのだけれど。 とりあえず、Web通販で買っておこう……、ボーナス前だけれど先におろすか後からおろすかおろすことに変わ…

――本日営業

最近は、パッションが溢れっぱなしだ。 『サモンナイトX』(←音量P) 何といってもムームー/あくり〜んの金朋さん/千和さんッP ムームーは美少女になると思って好感度上げてたら、美少女じゃなくて美少年だったので、発覚してからは戦闘でも使ってない。 …

企画部――本日休業

本部――本日休業

――「いいかい、この世には君に生きる希望を与えてくれる、いや、君が生きたい、と思うものが限りなく存在している」

カレーライス。

『這いよれ! ニャル子さん ドラマCD』 ドラマCDやら10倍楽しめるやら素晴らしいが、特に特典の10倍おかわりが、やばいッP あすみんの放置プレイっぷりが新鮮で、みゆみゆキレて、そして金朋さん時空、おかわりの前聴いておかわり聴くと、SAN値が下がるほど、…

――本日営業

今期、原作未確認のアニメ、この二つ、原作購入、限りなく確定に近い推定P 『テガミバチ』 何といっても沢城さんげふんげふん世界観ッ! 素晴らしすぎるッP ちょうどガイドブックみたいなのが出てるみたいなので、とりあえずそれを買ってみよう。 『君に届け…

企画部――本日休業

本部――本日休業

――「停止線で止まれ、ってお前ウインカ出してないじゃん」

先日のイベントの折、ruroi氏より紹介された新キャラの方、お互いに相手がオタクであることを分かっているからか、滞りなく、僕は全く気にしないので、二人きりになっても客観的に気まずいと思われるようなことがないくらいには、過ごせたかな、と思います。…

広報部――本日休業

企画部――本日休業

本部――本日休業

――「打ち上げ成功したのに、全然騒がれてない」

デュエルマスターズ、初見でいきなり世界云々、クライマックスっぽいけど、声優やべぇP 裏表のあるのもいいッP って、父ちゃん? 母さん、お父様、ここまでの展開が気になるッP 読書メータ、積読の管理に特に良いかも。

「剣の女王と烙印の仔 2」 策略と謀略、戦略と戦術、思惑の分どれに転ぶかは予言次第で、結局、世界と比べた詩人のように、伝えるか伝えないか、答えだけは変わらない。 『えむえむっ! 8』 9巻まで正座して待ってますッP 椅子に座ってて足が痺れるなら、正…

――本日営業

『クイックセーブ&ロード』 先輩と妹ッ! 導入から、2章の流れで期待してたのにッ! あー、能力者の視点で個人の話だけだと、もったいない気がする。

企画部――本日休業

本部――本日休業

――「ああ、僕は絶対領域萌えだったんだ」

ruroi氏より、教えていただいた、読書メータ、昨日読んだ本から、登録しました。登録だけなら、ここに感想を書くよりも短いスパンでできるかな、ということで、書影もラグがないようですし、より客観的に管理できるな、ということで、それに何より、デフォル…

『妄想少女 そんなにいっぱい脱げません!?』 目の前に女の子がいました。彼女は頬を赤らめ、あなたの顔を見ては目を伏せる、という所作を繰り返しています。しばらく変わらなかった状況にあなたが口を開こうと一息、彼女が先に口を開いて言いました。「あな…

『六畳間の侵略者!? 2』 なんだかんだで、コスプレイヤは美味しいよね、口絵も全て飾ってるし。 各キャラ本領発揮、ということで、それぞれの扱いに楽しませていただきました。 『フラグの王子様3』 あれ、終わっちゃった。まだまだもっと楽しめると思って…

『オトメな文具。 二重♡想』 各キャラのスタンスが変わって、クライマックスへ、ということで、もっと変態をP

『生徒会の六花』 7巻以降もこの表紙の流れでいくのですよね、期待してますP 本編も本編で、どうなっていくのか楽しみです。 『灼熱のエスクード 4』 あら、終わっちゃいましたか、うーん、もっと読みたいッ! ということで、外伝を切にッP

『がく×ぶる 3』 「???」も出てきたし、次が楽しみだッP 『僕とヤンデレの7つの約束』 切迫感も申し分ないし、「っ!? 銃声っ!?」という反応もいいのに、やっぱり、もうちょいはまらない。エロい方じゃないとダメなのか。

――本日営業

『這いよれ! ニャル子さん2』 あー、姉じゃなかったかー、残念P これは、確実に、売れる、という戦略ですね。生徒会長ではなくダメ、落ちこぼれなのは新鮮だな、と思いながら、存分に、ニャル子さんを楽しませていただきました。 20代後半まであと半年です…