• 「炉ベル(ロリ小説=ロリノベル=炉リ(リの当て字がわかりません)ノベル=炉ベル)他祭り」ロベルタ祭り」開催中。
     く、「ロ」の変換で「炉」になるとは。そんな変換をした覚えはないぞ。まあ、レーベルの垣根を越えて、三大やら四大やら定義されているので、そのうち、それを筆頭にどこかで炉ベルなお祭りが開催されるかも。
     肝心の「ロベルタ祭り」だが、単行本6巻とDVD5巻を購入して応募するようで、ロベルタ賞の、ケース入りのM911がめちゃくちゃかっこいい! 11月17日に1000挺限定で販売開始されたようだが、2万弱なのにもう売り切れてる。
  • ドラゴンエイジピュア」。Vol.3のチラシをもらってきた。『さよならトロイメライ』、『ROOM NO.1301』、『鋼殻のレギオス』などがコミック化されるようで、楽しみ。ホームページには、「武田日向×I'veサウンド」! とても気になるであります。
  • コンプエース月刊化」ということで、「コードギアス」や「この青空に約束を」などがコミック化。というか、こんなにPCゲームがマンガになっていたのか。「School Days」とか気になる。
  • ワイルドアームズ 10th アニバーサリーファンブック〜Absolute Reading for Marvelous Supporters〜』は、ぱらぱらめくったところ、こんなもんかな、という感じ。もっとページ数が多く、つくり込まれているものと思っていたので、正直言うと、がっかり。まあ、攻略本の後ろにあるような、製作の裏話を期待していたので、ずれているといえばずれていますが。純粋に良い点は、イラストなどがでかいというところだろうか。資料としては、当然攻略本を合わせた方が上だし、ラクウェル金子さんのようなおもしろさを求めてはいけないのかもしれない。製作の裏話、エラー、誤字脱字、スタッフによる二次創作的なイラストなどをまとめた本の方がもっと売れると思うが、これは20周年に期待。
  • このライトノベルがすごい! 2007』はまだなかった。