2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に、寝なくても、よくならないものか。

「スケッチブック」 第一話の初見では合わないかな、と思いましたが、支部長のお宅で拝見し、すっかり楽しめるようになりました。最初は、いつも通りに、ながら、の視聴でしたが(まあ、今は、ながら、ですが、十分楽しめてます)、支部長宅で、ご自慢(?)の大…

――本日営業

左のバナーは、上から発売日順にさせていただいて、と。やはり、小さい、というよりも小さすぎますが、逆に、目立つはずだ、と思います。 『12RIVEN -the Ψcliminal of integral-』 公式サイト、また見れるようになりました。そして、プラットフォームはPS2…

企画部――本日休業

本部――本日休業

行き帰りは降ってくれないと良いのだけれど。

――本日営業

「スパイラル・アライヴ 3」 追っかけていく方と、手がかりを残して/示していく方、再会はいつになるのかな。両者のサイドやら組織やらを他の登場人物の視点も用いて描くことで、マンガとしても展開としてもより楽しめ、いよいよ、核心に迫ってきて、あと…

企画部――本日休業

本部――本日休業

ということで、英論はファジィ理論、となりました。流体の方は、どうしようか。 アメニティ=より主観的な快適さ、というのは犀川先生が語られていたけど、ファジィには、喜多先生が語られてたよな。何だっけ、土木……、確か、『冷たい密室と博士たち』だな。…

――本日営業

明日はマンガを。 『ワイルドアームズ クロスファイア コンプリートガイド』 お馴染みの、ファミ通/エンターブレインの攻略本。今回はちゃんと(?)、インタビューやら設定イラストやらあるみたい。

企画部――本日休業

本部――本日休業

以下、敬称略。 スポルトで中日の奇襲、とか特集され、スポニチの記者が「小笠原って誰?」、なんて言っていたが、お前が誰? まあ、本気ではないだろうけれど、口に出して言うものでもない。どちらにしても、記者失格だろう。テレビ的にそれぐらいの驚きが…

広報部――本日休業

『時砂の王』、最薄かもしれん。いや、ソノラマもあったか。

企画部――本日休業

本部――本日休業

今月、まだ三日しか書いてなかったのか。 ATP、って高校の生物でやるんですね(マガジンだったかの新連載のやつ、しかも一年か)。高校のとき、生物やらなかったのに(一年のみ)、今は、範囲は狭いけれど、より深くまで。 はてな、仕様が変わり、日記が書きやす…

――本日営業

ゲー線、延期……、どうせリアルタイムでやるのはむずかしいから、中身が充実するなら、むしろ。 ダメ恋、ちょうど良い、バナーがないな。その内、貼ります。 今月は、MF文庫J、SD文庫、全買いっぽい。 オンライン文芸マガジン『回廊』第13号 発行日に書けなか…

――本日営業

合作らしい。誰もつっこまない、ということで、せっかくなので。

本部――本日休業

シャ、シャルロットッー! 普段使っている靴を洗ったので、新しい靴を履こうとしたら、腰を下ろさずにはいられず、境を彷徨ったようですが、美味しく頂きました。 勝手を間違えた、頭やばいかもしれん。

『WILD ARMS XF』 先にプレイした支部長からは、僕の文章は、結構影響を受けている、と。全く意識しているつもりはなく、PSの初体験が『WILD ARMS』(と『クラッシュ・バンディクー』)ということで、洗脳されているのか。 現在、3章途中、50時間超。主人公側…

――本日営業

『空の境界』、文庫化(平和の温故知新さん⇒栗田BOOK-SITEさん)ですか。おおッ、D・ハンドラーも出るじゃないか。本やタウンの所も更新されてるな。 鏡家は先月出たし順調に文庫化されていくようだけれど、戯言はスターターパックも新書で売ってるし、この機…

――本日営業

Yさんからの『化物語 上/下』の感想。戦場ヶ原のとこと、上巻の三話目がよかった、あとは吸血鬼のとこか。一回ではなく二回(もう一通り)は読みたいな、とのこと。

――本日営業

こちらの続き。明日にしようかな、と思ったけれど、支部長の意見もあり、方向性をはやめに明らかにしとこう、ということで。続くかどうかは知らね。あーッ! すみません、支部長、メガネ忘れてたので、次回には。ということで、もう一話は続く。

りんご買った。その内食べる。

――本日営業

『12RIVEN -the Ψcliminal of integral-』は2月14日に発売延期、とのことで、助かった。11月に以下3本買うし、ちょうど論文も終わって、憂いなくできる。 『そして明日の世界より――』/etude 『G線上の魔王』/あかべぇそふとつぅ 『世界でいちばんNGな恋』…

――本日営業

三作目、『きみとぼくが壊した世界』だって。ハードカバー版はどうしようか、両方買うことになるしなぁ。かっこいいけど、イラストは載ってなかったような。 12月の電撃文庫、シリーズだけで10冊か。 『微生物の生態1 ――方法論をめぐって』 直接的な関連は少…

企画部――本日休業