2008-01-01から1年間の記事一覧

――「食べることにお金を使いたくありません」

今日は、1人で1時間だけ外出しました。 電気屋へ行って、帰りにガソリンを入れました。 セルフじゃないのに、さらに2週間で13円も安くなり、125円/Lでした。 支部長の会社の忘年会がコミティア前にあるようで、はやいなぁ、と思ってましたが、自分のとこも今…

広報部――本日休業

企画部――本日休業

本部――本日休業

――「コミティア終わったら各部もねッ!」

昨日、車で約四十分、魚釣りに行ってきました。五時から八時過ぎまで、釣果なし。ま、まあ、良い気分転換になりました。 それに、謎の生物を目撃できただけで行った甲斐があったというものです。 よくあるカピバラかな、と思いましたが、海水の筈だし、と釣…

広報部――本日休業

企画部――本日休業

本部――本日休業

――「あれ、もう来週じゃん。どうなってるんだろ」

悲しいことがありました。 ちくわが4本になっていたこと。 「クラウン」が、雑誌の表紙だかに中西さんが原作で新連載、とあったので、はたして終わっていたこと。 どう考えても、5巻で終わるはずが……、やっぱり、雑誌買ってハガキ送らないとダメかなぁ。 小…

広報部――本日休業

企画部――本日休業

本部――本日休業

――「すでに一ヶ月以上も経過しているッ! これがウラシマ効果かッ!」

豆乳も値上がっていたそうですが、今は値上がる前の価格よりも安く買える、という不思議 = 178円。 最近、苦味が辛味に感じるようになってきた。ゴーヤが顕著。あと、野菜の何かを食べたらスイカだったかの味がする。 野菜ジュースも飲みます。

広報部――本日休業

企画部――本日休業

――本日休業

「洗面台の電気、点ければいいのに」 「省エネ、省エネ」 「や、でも真っ暗ですよ」 「電気、点ける手間がめんどい」 「省エネですね」 「省エネです」

――「君は、ひび割れた鏡のように、僕を認識しない」

何でか知らないが、誰も自分の部屋に置きたがらなかったのか、PCが二つあることは置いといて、やっと自分の部屋で使えるようになったので、少しは日記らしくなるだろう、と思っているけれど、どうなることやら。 とりあえず、どうして、『地球人類最後の事件…

広報部――本日休業

企画部――本日休業

本部――本日休業

――「お誕生日、おめでとうございます。これで、残り半世紀ですね」

GA文庫のプレゼントが当たったようで、サイン色紙が送られてきましたッ! 例に洩れず、自分失念、同封の用紙にも何のか明記なく、開けたらまずクリアファイルが出てきて、クリアファイルにしては嵩があるな、と思っていたら下から紙に包まれたものがあって何…

――本日営業

「世界樹の迷宮2」 四年に一度の日、秋葉原に行った際、同行のruroi氏がアルバム&テレカ付きを発見、何だ普通にあるじゃん、と購入。あいにく、PSPしか持っていかなかったので、帰ってきてからプレイしたのだが、評判に違わぬ作品で、とても楽しんでいます…

――本日営業/「4コマ」

その場編集モードにして書いてみる。どうやらruroi氏は、イマイチどころか、のようで……。 文字は、なめらかやらアンチエイリアス切っても書きにくいですね。画自体は、自分のレベル(そんなものがあるのだとしたら)からすると、補正されるのを除けば、それほ…

本部――本日休業

――「キミガタメ」

CLANNADの第18話(ちょうど今日未明19話)で、「オーバー」が流れたそうで、全く追いついていませんが、ますます楽しみ。ということで、一番好きなのは、White-Lips&樋口秀樹 さんと、riya&菊地創 さんの両立(樋口さんもriyaさんに曲を提供しているから問題…

――「購入予定?」

『LUX-PAIN -ルクス・ペイン-』 世界樹は、特典付きが買えそうになくパスしたので、こちらは手に入れたいところ。ということで、そろそろ予約しよう。 『アオイシロ』 こちらは、特典情報の公開待ちで、公開されたので、熟考してから予約しますが(3択)、PS2…

――「一迅社文庫」

きっと、全て読むと思いますが、特に、杉井光さん、西川真音さん、朱門優さんに期待。そして、ruroi氏にも朗報であります。西川真音さんは、『シンフォニック=レイン』のコンビ、ということで、しろさんがイラストで、黒史郎という方のイラストに、「ニリツ…

――本日営業/「永遠を愛しむ言葉 -Class words-」

White-Lips&樋口秀樹 さんの GWAVE SuperFeature's vol.8 『Class words』 (これが正式なのかな)の発売日やら限定版やら公開され、通販受付も開始されました。初夏威厳定番(←ちょ、ありえん)初回限定版には、17歳の方の朗読CD、ということで、買うしかあり…

企画部――本日休業

ネタがあるので、おえかき機能で描いてみようかな、と。 --->>> また後日に。

本部――本日休業