2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう限界。良くなったり、悪くなったり。 保険証が無い、無くしたと思っていたら、去年、新しいのに変わるからということで、親に古いのを渡し、新しいのを弟が持たされて、僕に渡していなかったからだった。がーん。朝早くから頭いたい中探したのにね……。

広報部――本日休業

日曜日、Fate0はありましたが、めもらるは無く、今日サイトを見たら通販締め切ってるので、2日に店に行きます。その前に病院に行きます。 あー、ドクターペッパー、あったのに(支部長が自販機にあるのを見つけたのに)買うの忘れた。でも、これから東京に行…

企画部――本日休業

――本日記者会見

本部長の体調が優れないようなので、延期します。

富士見ファンタジア文庫18周年のが送られてきた。300名のレギオスのブックカバー。テレカって、使えなくなるんじゃなかったけか。まだまだ懸賞等では商品になっているけど。 明日から三/四日お休み。

――本日営業

『零式』、「活字倶楽部」購入。 大根メロンさんではなく、海猫沢めろんさん、住所不定って……。今日は時間がないので、また後日。 「ファミ通文庫◆FB Online◆」 リニューアルされています。「FBSP」なんてDVD付きの本も出るのか。短編が読めるのはいいな。今…

企画部――本日休業

本部――本日休業

一次も二次も書きたいけれど……。

昨日の合同企業説明会は、とてもためになった。 今月末のバスの支払いも完了し、後は当日の予定。

「シャイニング・フォース イクサ」 開始三時間強で、理不尽さをとことん味わうものの、何とか、支部長のアドバイス(レベルや能力上げ。別にセーブしておいて本当に良かった)により、三回目の防衛戦をクリアし、その後は御三方の最初の邂逅も終わり順調に進…

――本日営業

『クジラのソラ 02』 ここ数日は、↓のため、一日一冊。SDもMFもJAも出ているけれど、まだまだ富士見。 一巻もそうだったのだが、もっとゆっくりと日常を含めて描けそうな話ではあるのに、内容が凝縮されていて、密度が濃く描かれている。 主要な登場人物の日…

企画部――本日休業

静岡支部にて新たな住民が登録されています。これ以上は、触れるべからず。

――本日営業

本格ミステリとは何ぞや?

今日はこんなもんで、また明日。

――本日営業

『鋼殻のレギオス Ⅴ エモーショナル・ハウル』 最大のピンチって、そっち、そういうことか。 相変わらず、戦闘シーンは熱い。レイフォンの汚染獣との戦いも吹っ切れたのか、爽快です。 それぞれ勢力を着々と伸ばしているヒロイン・女性キャラの人気投票が開…

企画部――本日休業

本部――本日休業

あー、また消してしまった。やはり書きながらアップしていくべきか。 「MORI LOG ACADEMY: 2007年01月19日【算数】砂時計」(日付にリンクすれば良いか) >砂などの固体粒子の場合は、摩擦が支配的になり、圧力が高いと逆に流れにくくもなる 粒子と壁、粒子間…

「シャイニング・フォース イクサ」 三時間ほどプレイ。ヴィジュアルも素晴らしく、かゆいところに手が届くということでシステム面も問題なし。視点が変わらないのはやや難点。 始まりを含めて、世界、設定、背景などが分からず、ストーリィが唐突に感じるが…

――本日営業

『死神とチョコレート・パフェ 3』(「パフェ」と打とうとしたら「おあげ」となった。「チョコレート・おあげ」) 新人賞作品ではなく(弟が読書中?)、シリーズ物(この方も新人ですが、早三作目)。 そうか、彼女が副会長だったのは、次期の会長になり、主人…

企画部――本日休業

本部――本日休業

メイド喫茶(前回、何故か喫茶とは書かなかった)に行くことはもうすでに前提のようで、店を探している今日この頃。訪れた際には、予てより疑問に思っていたことを訊ねてみようと思っている。 で、いざその疑問を書こうとしたら、複数で訪れた場合も、一対一の…

『マテリアルゴースト 4』 賞を受賞され、出版された『マテリアルゴースト』を読んで思ったことは、この人はこんなもんじゃない、ということ。 巻を重ねるごとに、構成、話の持っていき方はますます冴え、この4では良い意味でも悪い意味でも本領発揮という…

――本日営業

ここって、ラノベサイトじゃないな、ということで、杯は次回以降に延期。次回には参加できるようになっているといいな。 ということで、今月の富士見ファンタジア文庫より↓。今回の新人賞四作は全部期待ですが、まずは作家買いの、葵せきなさん。デビューす…

――本日営業

↑の絵。服装をチェックする時間がなかったので、ぼかしています。いつかちゃんと描きたい。塗り絵。

――本日営業

……導入部分はそれなりに書け(誰でも書ける)、終わりも決まるのだけれど、肝心の中がどうも書けないのだが、これが差だな。 ということで、以下、「ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード」よりファルガイア学園物語。シリーズキャラもその内出るかも……。…

合同企業説明会の前日にメイドカフェでも行こうかという話をしているがどうなるのかな、と思っていたら、エントリィした企業の説明会(できる限り参加が望ましい)がその日にあるし、その日の夜には定員50名のイベントが。 次の機会もあるし、強制は別に用意さ…

WAⅤは、ブラックボックス了で、あとはエンディングのみ。 ナインライヴズ……射殺す百頭……Fateでもやるかね。

――本日営業

「まいじゃー同人誌」、届く。 「Fate/Zero」、「少年フェイト」が昨日発送されたので、今日、明日には届くかな。 感想などは月曜日に。 「めもらるクーク」はどうしよう? 2月の頭なら店頭まで行けそうだし……。