2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

血圧が高いからなのか、頭に血が上っているからなのか、鼻のかみすぎなのか。 風呂場で出たからまだ良かったかな。

――本日営業

『チョコレートゴシップ』 森橋ビンゴさんの単行本。今月はファミ通文庫からも新刊が。

企画部――本日休業

――本日営業

「カッパドーム外部」。昨日の続き。 朝型にしなければ、ということで今日は徹夜して(というか全然眠れない。ドリエルの意味/由来をつい先日知った)何か書こう。

体調もイマイチ。というかだから書く気がイマイチ。 エントリーシートは何とか書けた。その後寝込んでしまったものの、弟に郵便局に行ってもらったので、助かった。

うたわれるものデスクトップキャラクターズは延期かー、って、真・うたわれるもの自体が出るのかー。 富士見書房関連のドラマCDがー。ROOMとか、殺×愛とか。

『えむえむっ!』 うーん、キャラは、掛け合い含めて、おもしろいのだけれど、肝心の主人公のドM体質の表現が、何か違うような。もっと、こう、何と言うか、勢いに任せるのではなくて……あまりリアルに描かない方が良いのか。こちらもお姉ちゃん(+母親)。 『…

『ラブ★ゆう 2』 軽く読めて、楽しめた。物語も動いてる。お姉ちゃんの妄想劇場有。

『扉の外』 同属嫌悪から始まって、好きな方に傾いていったのだけれど、曖昧なまま、終わってしまった。ここで終わり? こう終わるの? という感じ。改題前は1とあったようだし、別視点で続編でもあるのかな。「ゼミ少女」はこんな風に書いていこう、と思っ…

――本日営業

感想書かずに、二次創作書く、とか書いておきながら、感想を。ダメだ、書く気がイマイチ。汎用性は高そうだから、書き始めれば一気にいけそうなのに。応募のやつも書かねば。

企画部――本日休業

――本日営業

「ゼミ少女」もそろそろ続きを書こう。

先輩方よりいろいろな遺産を受け取り中。 エントリーシート書かなければ。

PS2のFateは、「ペルソナ3フェス」と同じ4月19日発売決定(P3はまだ予定かな)とのこと。Fate、ラジオ聞けない。かのこんも。

――本日営業

『世界平和は一家団欒のあとに』 おもしろかった。話の切り方が好き(妄想できるから。すぐ次のページでフォローが入るけど)。うんうん、サーガ。星弓家も鏡家もグラース家もミステリー。 鏡家は来月から文庫化が開始されるようだが、イラストはどうなるのか…

企画部――本日休業

――本日営業

S-Fマガジン200510がロボットSF特集だから、目を通そうと思う。今年の7月号では、またリアル・フィクション特集あるのかな。 SFが読みたい! 2007年版、角川春樹事務所から小川一水さんのハードカバーが出る、とのことで楽しみ。イラストは、「導きの星」と…

今日で、4年生の卒論発表も終わり。お疲れ様です。 夜は打ち上げ。今度は眠らないようにしたい。

――本日営業

ハヤカワ文庫に創元推理/SF文庫、『スパイラル・アライヴ 2』のアニメイト限定版、MF文庫Jもそろそろか。あとは講談社のコミックス。あ、『Q.E.D. 26』買わなきゃ。 『風少女』の創元推理文庫版は、大幅改稿ですか。

企画部――本日休業

本部――本日休業

くしゃみ、鼻水がたまりません。 一つのことに集中しすぎなのか、背後からいきなり声をかけられてびっくるすること、3回(相手に悟られてはいないはず)。注意力が散漫になるのは良くありませんが、適度に散らせることは必要でしょうか。 更新するときにSlepn…

――本日営業

『魔的』 「MORI LOG ACADEMY」2007年02月16日(金曜日)【HR】 薄い本より。かっこいいなぁ。

――本日営業

↓胸のない小さな馬超。十文字槍だったけか。眠かったし、どうせ大して変わらないだろうということで、こんなもんで。基本的にセーブはあまりしないし、上書きしていくので、18禁でないイベントシーンが回想できると、楽だったのだけれど、まあ頑張ります。PS…

――本日営業

題が決まったから、書いてみよう、と。

はてなの書籍検索がなくなって、直でAmazon等で検索するようになったのか。と思ったけれど、変わってないや。 M2のみなさん、修論発表、お疲れ様です。またベル鳴らすの失敗した。

――本日営業

「恋姫†無双〜ドキッ☆乙女だらけの三国志演義〜」 はわわ軍師もいいけれど、やっぱりベストは馬超だなぁ(ぷぎゅる、って感じ)。魏の方々も良かったし、袁紹さんとこもおもしろかった。曲もボーカル曲はどれも良くて、自動進行のラストシーンも良かった。マウ…

――本日営業

前の日記で、企画部に書いてしまったので、このままここに。 『ある日、爆弾がおちてきて』 これがあったのを忘れてた。良かったそうな。最後のが特に印象的だったよう。僕は、窓ガラスを挟んだ電話のやつが好き。年上だもん(笑)

――本日営業

小説になってないけれど……。ラストはもう少し続けようと思ったのだけれど、「しま」がそう変換されたから、急遽、そこで終わらせることに。誰の台詞かは、ご妄想想像にお任せします。

自分の世界、個性はいいけれど、必ずしも相手が理解するとは限らず、発表の場合には、初見の人でも分かるように時間内に収めなければいけなくて、そうすると、やはり自分のやったことを全部説明するのは難しいから、自分のしたことには大小あるわけで、全て…