2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

――「あなたの夢は何ですか?」

図書館に行ったのだけれど、目的の本が全くなくて、どうしよう、やばい、どうしよう、やばい、ど―――― 映画館に行ったのだけれど、シリーズ知ってても小ネタそれこそ矛盾を楽しめるし、知らなくてもおもしろかった、SFマガジンにも特集されてたスター・トレッ…

――本日営業

『みみっく!』 ▼「ウタカイ」 ――「青い春 貴方と眠る黄泉路へと 季節の渡りは残り何回」 ――「眼球を噛めば答える境界はいつまで続く苦さと甘さ」 設定もウタもおもしろかった。嘔吐のが一番だと思う。オチはきっとわざと外してる。 ▼「無手勝」 赤蜘蛛タン…

企画部――本日休業

本部――本日休業

――「第一と第二の違い? 数学の芽かハルヒかってこと」

さてさて、そろそろそろそろ。

広報部――本日休業

企画部――本日休業

本部――本日休業

――「慣れることと飽きることは、新鮮さを失う以外に、共通することはあるだろうか」

さて、そろそろ。

『らのさい!』 「同人だからって、やりたいことだけやってればいい訳じゃない」 平カズさんの顔しか知らなかったことが非常に有効に働いて、みんな美少女を目一杯楽しめました。 仲間内のお笑いから、設定を活かしたげふんげふん、実際にあった感動まで、え…

――本日営業

『PNOS』 「コンセプトは、読むRPG」ということで、楽しませていただきました。 使い捨てのキレ、ネタバレまでのコク、最後に残る後味、「読むRPG」として、舌鼓を打ちました。 プレイヤありき、というか読まなければ始まらない、というかそこに物語があれば…

企画部――本日休業

本部――本日休業

――「魔法は、高度に発達した科学技術と区別が付かない? まともに使える人がいないってこと?」

自分が生まれる前から十二分に活躍されている作家さんが、逝くのは自然なことですが、今後の御活躍が期待される方が逝くのは、作品が限られてしまう点で残念だ。いつかお気に入りと出逢いたい。

――本日営業

「"文学少女"見習いの、初戀。」 「――先輩……っ!」 「――先輩っ! ……先輩っ!」 『――先輩……っっ!』 『――先輩っ! 先輩っっ!』 幾つ歳を重ねても、少女漫画のどきどきやら女の子が感じるどきどきやら楽しめるのは、とても素敵なことだと思うんだ。 別れの物…

企画部――本日休業

本部――本日休業