2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーンライトが満席だから前日に行く。マンガ喫茶が空いていると良いのだけれど。 ガイダンスと筆記試験が重なったので、筆記試験に行く。勉強しなければ。 日記のタイトルは、すべからく反語ですよ。次はどうしようか。

――本日営業

「ペルソナ3フェス」 更新されたエピソード、「過去」、幼き美鶴……髪型が!? 「Ever17」 今日は、優の誕生日ですか。滝川悠さんのブログにて壁紙が配信されております。沙羅もありますね。が、つぐみん、空さんを期待。

企画部――本日休業

本部――本日休業

SHINEの投稿作は、すいすい水夢さんのサイトの投稿作ページにて公開されていますので、時間のある方はよろしくお願いします。 無双も応募完了。さてどうなるでしょうか。あー! またタイトル付けるの忘れてたー! 作文は4月2日に一段落。

大変ではあるが、嬉しいことである。 まだまだ日記は、書きたいことを書けそうにない。

広報部――本日休業

企画部――本日休業

本部――本日休業

マクドナルド、10時半まではチーズバーガーなど買えなかったのか。「野性時代」、読めたからちょうどよかったけれど。 写真、使えないものとは別にしたような、と思っていたのに、全部同じところに入れてあった。免許証も出てきた。CDと入ってた。両者とも、…

『蒼のサンクトゥス 5』 完結。髪型で印象は変わり、同じように見えても、それは、同じタイプの人だからなど、子供と大人であればそれが成長前後とも感じとれるように、似せているのかもしれない。言葉は最低限だけれど、だからこそ無駄がなく、言葉に限ら…

『ぼくと彼女に降る夜 ナイトサクセサー〜夜を継ぐ者』 こういう展開は大好き。やはり、ところどころに脈絡のない/不条理なギャグ(?)が(笑)。主人公の言葉使いに、イラストと比べると、違和感を感じるけれど、それはそれで。

――本日営業

『土くれのティターニア』 何か物足りなかった。臨場感かな。主人公は自分から問題や事件に取り組んでいるのに。自分の読んでいた状況が悪かったのかも。

企画部――本日休業

――本日営業

思いついたこと、まとめたいことを、いろいろ、ちょこちょこ。使ったり、使わなかったり。

餃子屋さんが近くにできたので、買ってきてもらって食べてみたら、安くて美味しかったので、今後も食べよう。 おかしいなぁ……、写真が見当たらない……。

『フォー・ディア・ライフ』、『フォー・ユア・プレジャー』 大当たり。感動した。今読めて、ちょうど良かった。ESにも創作にも役立つ。

『カレイドスコープのむこうがわ』 いやいや、淑乃さんでしょう。

――本日営業

『覆面作家の夢の家』 分かるわけがなかった。勉強になりました。

企画部――本日休業

本部――本日休業

受付期間が延長されましたが、書けるか分からないので、区切りを付けて、送信。

明日は早起きしなければ。 説明会に参加しないといけなかったから、よかった。

――本日営業

『覆面作家は二人いる』、『覆面作家の愛の歌』 最初は、読みにくいかな、と思ったけれど、そんなことはなくて、おもしろかった。なるほどなー。次で終わりかぁ。

企画部――本日休業

本部――本日休業

さて、20日までに書けるだろうか。その次は31日まで。 地の文をどうしようか。この視点だから、直接的な表現を避けたいと思っていたのだけれど。って、視点の説明、削ってたじゃん。

さて、就職活動どうしようか。明日は早起きしなければ。

『撲殺天使ドクロちゃん⑨』 久しぶりに読んだ気がすることもあり、全編通しておもしろかった。もちろん南さんだよね。

『薔薇の女』 やはり勉強、参考になる。前二作を読んだときよりも、歳を取ったし、いろいろな分野の本を読んだし、分からないなら分からないで考えるけれど、解説含めてすんなり頭に入ってきたし、読んでるときも気持ちよかったし(起きた事件に対してではな…

『超鋼女セーラ ロボ娘はボクの夢を見る』 いいか、黒髪ロングの生徒会長、しかもロボ娘、武器は刀だ。おもしろくないはずがない。自分の好きな属性が全部入ってるなんてね。その上、周りの女性陣も主人公に好意を抱いているなんて。 魂は玉突きのようなもの…

『美少女代理探偵の事件簿 カレーライスは知っていた』 ↓を読む前に、巫女の館は読んでたけど、これを読んでいなかったので、先に。 あー、もう、うまいなぁ。 『美少女代理探偵の事件簿 ダイニング・メッセージ』 フランス語は齧っていたけれど、作法なども…

――本日営業

『アンジェリック・ノワール① パラダイス・ロスト』 「ユースケくん。この世には不思議なことなど何もない。何もないのだよ。」 おもしろかった。続きも読む。