2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

む、つながらない……混雑中でありますか(追記:消されたよう)。 そろそろ、ゲームの予約をしようか。

――本日営業

↑『ワールドエンブリオ 2』より、ネーネ嬢。 『密室と奇蹟 J・D・カー生誕百周年記念アンソロジー』が今日発売。 少し前はSFで、最近はもっぱら時間がないからさくっと読めるライトノベルで、ミステリってないから、ミステリたい。まだ積読がいっぱいあ…

――本日営業

ruroi氏が、「4649HIT」ということで、描いてみました。昨日は調子が悪く、時間がかかりすぎたし、納得がいかないが、まあ。頭の色も上手くいかず、服装は適当。

本部――本日休業

書くのめんどくさい。ネタh そろそろ卒研が正念場で、ゼミにて現状報告ということで、白熱した議論が交わされる。

振込完了。あ、メール送らねば。30日付になって、ぎりぎりだった。 ファミ通文庫は、まだ全部は入荷していなくて、狂乱だけゲット。あと、20世紀少年も。よし(?)、つっこまれず。

――本日営業

↑『ソラにウサギがのぼるころ Ⅲ』より、表紙にデフォルメされた、眼帯灰色メイドのシズさん。 bk1の今日の入荷に、ジグザグノベルズがあるけど、もう出てるのか? 来月発売は、夏緑さんと、都築由浩さん、と新人さんではないようだ。そうだ、HJ文庫も発売だ。

――本日仮営業

背景にも色を付け(↓実際に色が付いていたので)、輪郭を消してみた。

――本日営業

ANA(NH)の今は亡き(2006/3/10にラストフライト)、BOEING 747SR JA8157「スーパージャンボ」、500分の1スケール。アイスのおまけを元に、ruroi氏がフォトレタッチ。

――本日営業

あれっ? 本部って、何書いたらいいんだろう。 アンテナの先をクリックしたら、新しいウィンドウで開きたいけど、「target="_blank"」が使えない場合はどうすれば良いのだろう。

明日が本の返却日で、一度延長したから、明日が絶対だったので、慌ててコピー。もう2週間、1ヶ月か。 おかしいな、研究が進んでないぞ。

――本日営業

『ワールドエンブリオ 2』、買わなきゃ。昨日は、ほんととんぼ帰りだったからなぁ。ファミ通文庫、スニーカー文庫はあるかな。 「まいじゃー同人誌」をはやく、振り込まなければ。講談社BOXも。

企画部――本日休業

本部――本日休業

……終わった……。 県を脱出するだけで、二時間半以上って。熱海から快速出ても意味ないよ。 なので、『マルドゥック・ヴェロシティ』を一気読み。う、ウフコックーーー! 今回は、お腹の調子は悪くならなかった。東京駅には行かなかったためと思われる。JRの切…

広報部――本日休業

企画部――本日休業

おそらく、明日も。

本部――本日休業

特技って何だ!? 左手に箸を持ち、右手にも箸を持つ。でも、口は一つだから、食べる速度は変わらない。 今日は、お休み、ではないけれど、お休み。

――本日営業

「オンライン文芸マガジン『回廊』公式サイト」が、これから毎日何らかの更新を行うとのことです。

企画部――本日休業

本部――本日休業

日記を書いて、「この内容を登録する」を押したのに、日記が表示されなかった。いつのまにかログアウトしていた。なぜ? ああ、もう、うまくいかないなあ。 日記の下に、バナー(現在はパンツで、明日までということです)を貼らせていただいている、「オンラ…

――本日営業

『このライトノベルがすごい! 2007』は残り2冊だったが、無事購入。ない、ない、と言っていたが、気づかなかっただけでした。背表紙じゃなくて、表紙をさあ。雑誌の棚の下のほうに、ちょこんとありました。↑パンプキンの1位を確認。パンプキンは、今日発…

――本日仮営業

「パンプキンが終わり、オレンジの終わりが始まった」 戦争より世界の終わりの方がはやいように(読んでないので、知りませんが。『戦争が終わり、世界の終わりが始まった』、復刊しないかな。近くの図書館にあるといいけど)、パンプキンよりもオレンジの終わ…

本部――本日休業

昼食に、実家に帰ったとき(八ツ橋って本当は生じゃないんだよね(「戯言シリーズ」より知る。どの巻だったかな)? 生じゃないの食べてみたいんだけど、と家族に話したら、反応が軒並み芳しくなかった)に貰ってきたおみやげの「生八ツ橋入り 井筒の三笠」を食…

――本日営業

Sound Horizon の 5th Story CD 『Roman』。 それぞれの曲の最後に声優さんが「そこにロマンはあるのかしら」などと言っているのか。 ところどころ、聞いたことのある音楽がある。 今までよりはくせがないのか、一般受けしそうだな、と大して聴いたことがな…

企画部――本日休業

今日は仮営業も休業かな。静岡支部の方で内部の住人を公開しております。 昨日はテレビ雑誌の表紙を試さず、というか、パソコンを起動しなかった。

――本日営業

今日は、我らがボスとの親睦ゴルフ会(ショート18H、全てパー3)に、静岡支部長とともに参加。 参加者は、ボス(経験者)、後輩(経験者)と二人(「ど」素人。支部長は前回の練習に参加したもののコースに出るのは初。僕は全くの素人、ただ中高生のときに、マンガ…

『このライトノベルがすごい! 2007』がないってどういうことですか。『マルドゥック・ヴェロシティ 3』もなし。 そんな、冬コミで「Fate/Zero」なんて。 「くじアンらじお」、歯が足りない人ってのは多いのかな。僕も足りなかったり、永久歯がなかったり。…