2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「測距モード」ということで、久しぶりの現場。また、今日は暑かった。日焼けして顔が赤くなって、皮がむけてくるころには汚くなっていることでしょう。 新緑も虫も苦手だ。 間で食べた昼食が、とてもまずくてがっかりだった。ハンバーグのソースが何故か苦…

『暗闇にヤギを探して 3』 僕は、必ずしも生徒会長を望むわけではない。終わり方は、この方のウリ、味でしょうか。これで完結ですが、通しておもしろかったです。三巻はありきたりかもしれない急展開だけれど、やられたな、と。

――本日営業

静岡支部にて、写真の公開が再開しております。

企画部――本日休業

――本日営業

『マテリアルゴースト 0』より、「野球部を襲った呪いによる諸問題の解決はさておき、私、真儀瑠紗鳥が、後に下僕となる後輩と如何にして出会ったのかという馴れ初めの、第一話」の続きを勝手に妄想。 文章をパクりながら、適当に。久しぶりに手書きでも書い…

コバルト、スニーカー、HJ購入。来月も、ライトノベルもそうでないのもいっぱいだ。ライトノベルを主に読んでいらっしゃる方はライトノベルが普通(で一般。文庫と聞いて思い浮かべるのがライトノベルのような場合)だろうから、一般の文庫の方も呼称があると…

『神を見た犬』 奇想作家ブッツァーティの代表作選集。名前に覚えはあったのだけれど、作品は初体験。 とりあえず、順番に、7作/22作。一作目、二作目とつまらなくて、もう止めようか、と思ったけれど(電車の中だったので)、三作目で、「おお」と思って、四…

『きゅーきゅーキュート!4』 キターーー! 黒媛さまっ! ひゃっほう! ネタバレ? 知るか! きゅーと? 誰? もちろん、妄想で補完。

――本日営業

『初恋マジカルブリッツ ないしょのトライアングルラブ!』 「総理大臣のえる!」の新刊が2年ぶりに出る、とのことで楽しみだ。↑うーん、淡白だった。

企画部――本日休業

本部――本日休業

最終面接……、大丈夫なのかなぁ。いらない子なのかなぁ。 無双のカードを手に入れようと、お店回ったのだけれど、買わなきゃくれない、とのことで、一枚だけで断念。ハガキで貰えると良いのだけれど。 ファミ通文庫は買えたのだけれど、コバルト忘れたし、ス…

――本日営業

まだ二つとも発表されない。 ⇒無双は、ディスクが来るまでわかんね/偽りのタイトルもまだ。 とか粘っているうちに↓ 「WILD ARMS XF」公式サイトフルオープン! 発表当時から買うことは決定していたのだけれど、もう間違いなく買う。シナリオ、金子さんだし…

企画部――本日休業

本部――本日休業

時間があるので、「猫と香辛料」やら「帰宅部を襲った内部告発による諸問題の解決はさておき、私、真儀瑠紗鳥が、後に伴侶となる後輩と如何にして仲を深めたのかという馴れなれの、第二話」やら「第二回 後輩萌やし選手権」やらをGW中に書く(少なくとも一つ…

ちくわ(プチ)パーティ。明日も。 31ICEで、トリプルチョコレートパッションなるものが! これは食べねば。

『ヴァンパイア十字界 9』 がっかりだよ、がっかり。あー、どうしてかなー。すぐ叶ってんじゃん。ということで、表紙外したら、ブリジットと……、はぁ……(レティシアも大きくなってるし)。 本編は、感無量。最終話も加筆されていて、よかった。おまけもあって…

『ぼくと魔女式アポカリプス 2』 これは良い! 容赦ないぜ。 『断章のグリム Ⅲ・Ⅳ』 Ⅲは、まだまだ。Ⅳは、タイムリィだった。カレー食べた後だったし。やられたな、これは。パクりにならないようにしなければ。すげー、おもしろかった。

――本日営業

TA失格やら試験落ちるやら買い忘れるやら表紙外してがっかりやらでいろいろとへこんだので、より味わおう、と。 『殺×愛 6』 うーん、うーん、引っ張りすぎかなぁ。飽きてきた。 『マテリアルゴースト 0』 ―――はあ? 観賞用やら保存用やら布教用やら、何冊…

企画部――本日休業

本部――本日休業

家事をしながら、まったり。 「メフィスト 5月号」、表紙が、蛍光なのか燐光なのか、暗闇で光ることに気づく。 また、消えて、書き直しだ……。迷うなら、コピーしよう。うん。 昨日は、見事(?)、「こたえて☆パッション!」を情熱的に拝見できたんだね。

「ぼくらの」 曲も雰囲気も素晴らしい。原作も途中だけれど、展開は異なるようで、これからどうなるか楽しみ。 鬼頭莫宏さんの作品で通して読んだのは、「ヴァンデミエールの翼」だけだから、他の作品も読みたい。

『タロットのご主人様。』 「。」がいるのね。アレだアレ。ハーレム。ぜひとも人数分やり切ってほしい。やはり打ち切りを考えてか、「クイーン」にひねりがないのはもったいないと思うので。見当の付かない人物もいますが。父親やらおじさんやら変態の同級生…

――本日営業

『南方署強行犯係 狼の寓話』 自分がどれほど優遇されているのか恵まれているのか改めて思い返し、知ることで何か変わるかもしれないし変わらないかもしれない。知らなければよかったなんてことはいくらでも取り返せるもので、本当に知らなければよかったこ…

企画部――本日休業

――本日営業

OPやED、曲にもやはり惹かれる。

よしきた、ジーヴスいけるか。 4月15日(日)、第6回ライトノベル・フェスティバル、参加してきました。いやー、おもしろかった。一日中、いたのだけれど、挙動不審になったのは、入場してから買うものだけかって、オープニングが始まるまでの間ぐらいで、その…

時間がないので、「ペルソナ3フェス」も「Fate/stay night[Realta Nua]」も今日発売だけれど、買うのは後日。中古でも良い。extra editionも限定ではなさそうなので。PSPもまだだし。「ワイルドアームズ XF」は一体、いつ出るのやら。もう、買おうかな、PSP。

『林檎の木の道』 堪らない。この作品も好きです。今夏から、柚木草平シリーズ第二期刊行、とのことで今後も楽しみ。 主人公の好き嫌いが分かれる? テイルズのリバースと他の作品ということか。解説は『プリズムの夏』の関口尚さん、だよね? 『プリズムの…