2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

――「彼方にはパッションがない。此方にプロテインがないように」

牛乳飲み過ぎた気がしないでもない。

『バトルフィールドは空騒ぎ! 2 〜人形遣い〜』 何だかなぁ、これはシリーズじゃないとできない話か。次に期待。 『"文学少女"と月花を孕く水妖』 孕む、という言葉を国語の授業で知り、担当の女の先生に質問したのは良い思い出です。授業中に訊かなくてよ…

『薔薇色にチェリースカ 2』 会長の過去にそんなことがッ! いい感じに壊れてますねぇ。コスプレ会長もそろそろ参加でしょうか。 『初恋マジカルブリッツ いま、愛に生きますっ!』 霧崎ィーッ! そりゃ、飽きry 『円卓生徒会6』 お姉ちゃんッ! が、消…

失敗したぁー! フェアの応募、下宿の住所だよ……、よし、また取りに行こう。 『かのこん8 〜コイビトたちのヒミツ〜』 いつかはやってくれると思っていたけれど、やってくれた、雪花さん当番回。さすがです。ネタはどこまで続くのか。アニメもこれからだか…

『クジラのソラ 04』 結局、追いつけなかったな。エピローグだけで十分か。 『銀月のソルトレージュ4』 肝心なところがよく分からなかったから、読み返したけど、よく分からない。次で最後か。

そういえば、プレゼントの『人類は衰退しました』の図書カードが届きました。が、2巻はまだ未読。山崎透さんは、これで知ったのだけれど、他にも何か描いているのかしら。 「リバース・ブラッド 1」 『みすてぃっく・あい』は積んであり、手にとって読んでみ…

『シャムロック 「裏切りは蜜の甘さ ですぅ〜」/「混沌のアラベスク ですぅ〜」』 着実に規模が大きくなって、それでも親分の扱いやら徹底していて、おもしろいです。そろそろ本格的に過去に目を向ける余裕が出てくるかな。

「れでぃ×ばと 5」 続くのか、後にすればよかったか。でも読まずにはいられない……。 『ラッキーチャンス!』 インフィニティは読んだ覚えがあるのだけれど、それも途中だし覚えてないし、いぬかみはさっぱりだし(アニメは観たけれど)、独特な文体なんですね…

『ギロチンマシン中村奈々子 高等教育編』 本領発揮は、やはり、冷たさ、でしょうか。今、リアルタイムで追っかけてるのは、これだけなので、狂乱やらアンダカやらどんなのか知りませんが。狂乱は、公式サイトで、マンガが連載されているんですよね。コミケ…

『模造王女騒動記 フェイク・フェイク ルナティック・シスター』 外伝がやばい(笑)。完全にもっていかれた。次で終わりですか、うーん、日常のまま終わるはずはないよな。 『たま◇なま 生きている、理由』 あとがきに、ちょっと書き方を変えてみた、とあるの…

「円環少女 5/6」 ライトノベルでこんな話が読めるとは。いやはや深いですね。どうして、きずなが再演大系なのが今なのか。魔術師の世界、特に王子護からすると六十年なんて短すぎるように思えてしまう。そのあたりの仕掛けも気になるところ。 「憎むな、殺…

『女子大生会計士、はじめました 藤原萌実と謎のプレジデント』 久しぶりに読みましたが、今回は勉強になった、というより、純粋に楽しめました。これも後輩に渡さなくては。

『不良少女』 あとがきに、文体を変えた、とありました。 柚木草平シリーズを読んでると、ムッツリなのかなぁ、とふと思った。さて、いよいよ最新作ですね。

『雨の匂い』 こういう作品は好きですね、表と裏。最初と最後の笑っていることに、恐怖を感じるか感じないか。堪能。 文体がほぼ現在形で、あれこんなんだったけなぁ、と思っていたら↓

今月は、あと、「コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー」と「なまコイ 1」かな。 「怪物王女 6」 あれ、牢獄から裁判の話は? 相変わらず、繋がりがよく解らない。巻末はいつも以上におもしろく、次回予告からもますます楽しみ。 「セーラー服と重戦車 1…

――本日営業

冬コミ、自分のベストも、BOGの「Petroglyph」ですね、ruroi氏(↓はまたいつものように適当にお願いします)。ただ、瀧沢一留さんの曲がなぁ。秒速の方は好きです。秒速、もう少し、歌詞がひねってあっても、ラストの曲もあると、良かったかな、と思います。

企画部――本日休業

本部――本日休業

――「震える手から、掴み損ねて毀れて零れたものは、貴女のものに」

給与明細でも指が切れるとは……、皮が薄いのか……。

広報部――本日休業

――本日営業/「2007年下半期ライトノベルサイト杯」投票

せっかくだから、はまぞうを用いて。なるかどうかは置いといて、ハーレム系が多いのかな。既存作品は全て最近読んだせいかも、ってレヴィアタンは11月発売ですね。 「新規作品部門」 ゾンビ先生、母校に帰る―マドカの科学研 (トクマ・ノベルズedge)作者: 野…

本部――本日休業