2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はすき焼き、エビフライ。食いだめするぞ。

広報部――本日休業

企画部――本日休業

広告は今日ではなく明日だった。早く起きなければ。

本部――本日休業

今日の夕食は鯛三昧。焼き、煮、吸い物と美味しくいただきました。

「フォセット」、作家さんの趣味でしょうか、色々ネタがあって楽しめました。ジョジョ、ドラクエ、スクールデイズなど……茜ちゃんは汎用性が高いようです。ちゃんと茜ちゃんのフォローもありました。あ、アップデートファイルが公開されています。 「ペルソナ…

――本日営業

年末年始、帰省ついでにグレッグ・イーガンを読みふけろう、と既刊(主に短編集)を読んでいるのだが、やはり最高! 初読時よりは(さすがに)まだ理解できる(苦笑)し、時間が空いているので新鮮に楽しめ、扱っているテーマは重いのに何回でも読める、読む気にな…

企画部――本日休業

明日には電気屋さんのセールの広告が入ると思われるので、それを見て決めます。

本部――本日休業

『わたしたちの田村くん』、松澤さん/相馬さんの間でinfinityループ。松澤さん⇒M澤、相馬⇒S馬、おお、MかSか。(表面的な)性格は松澤さんがMで相馬さんがSだから、松澤さんを選んだらS、相馬さんを選んだらMということか、というのをふと思った。 バ…

今年もお疲れ様でした。

――本日営業

「ガンソード」、第13話を見たのだけれど、思っていたより楽しめた。設定や簡単な話をちょっと知っているぐらいで(支部長からも拝聴)、まともに一話を見たのはこれが初めてなのだけれど、ロボットの戦闘シーンもときどき見にくかったけれど良かったし、単に…

企画部――本日休業

こちらも同様で、営業は年明けかな。

本部――本日休業

明日も明後日も休業。営業は明明後日以降。

眠い。 肉うどん食べたら、ケーキ食べる。

「フォセット」、クイズは問題の途中でウインドウを非アクティブにしてしまえば楽なことに気づく。コンフィグで非アクティブ時もBGMを流れるようにすれば音楽問題も問題なし。でも、100点は取れず、最高で98点。相変わらず、クリアはできません。 「ワイルド…

――本日営業

「講談社BOX」、メールマガジンより。 “大河ノベル”2007 BIGWAVE‐REVOLUTIONスタート記念といたしまして、本日から講談社BOOK倶楽部の講談社BOX公式ウェブサイトにて、清涼院流水『パーフェクト・ワールド What a perfect world!』Book.1、西尾維新『刀語(カ…

企画部――本日休業

本部――本日休業

今日は、研究室の大掃除。昼過ぎに終了。 年末年始は停電する、とのことなので冷蔵庫を空にすることを忘れないようにしなければ。 ちょうど良いので、ハードディスクを家に持ち帰って、データをコピーする。あんな思いは二度とごめんだっ! う、うぅ……。 3…

只今、縮小運営中。

――本日営業

葵せきなさんの「ウィークリーシリーズ」、完結。 数少ない、完結作品ですので、やきもきしないかと。 分/文量は文庫本一冊程度とのことですが、全く重く感じることなく、一気に読めると思います。

企画部――本日休業

本部――本日休業

やばい、プログラムやってない……。最低限、エクセルを読み込めるようにしておかなければ。

明日から頑張ります。

――本日営業

「フォセット」 とりあえず、クイズに着手。難しすぎであります。一度もクリアできないものの、何とか得点を重ね(千点〜二万点)、追加シナリオを全てゲット。 クイズですが、とても凝ったものになっており、おもしろいです。公式サイトでの「この青空に約束…

企画部――本日休業

――本日作戦日

10:00――― 「それでは、ブリーフィングを始める」 「今回の作戦は――」 数十分後――― 「いいか」 「サー、イエッサー!」 「これは演習ではない」 「サー、イエッサー!」 「繰り返す、これは演習ではない」 「サー、イエッサー!」 「諸君の後には死がある」 …

後々書いていきます。 まだ今日は始まったばかりだ。⇒2時過ぎにDVDを見る。 上記のように書いておきながら、そのまま放置してしまいました。それをネタとして、本日(24日)の日記にて書きます。

「フォセット」、公式サイトがなかなか開けずエラーになってしまう、現在1時過ぎ。⇒問題なし、現在5時前。

――本日営業

3年経たずに文庫となった角川文庫の『本格推理委員会』の解説に、米澤穂信さんが挙げられていました。青春ミステリつながりのようです。これも『僕と先輩のマジカル・ライフ』も単行本を持っているので、買いませんが、両者とも続刊待ち。後者のはやみねか…

企画部――本日休業?