昼食に、実家に帰ったとき(八ツ橋って本当は生じゃないんだよね(「戯言シリーズ」より知る。どの巻だったかな)? 生じゃないの食べてみたいんだけど、と家族に話したら、反応が軒並み芳しくなかった)に貰ってきたおみやげの「生八ツ橋入り 井筒の三笠」を食べた。賞味期限が20日だったが、美味しかった。冷蔵庫に入っていたのを食べた弟は、微妙、あんまりおいしくない、と言っていたので、冷蔵庫には入れない方が良さそうだ。もう手元にはないけれど。
今になって、お腹が痛くなってきたが、これはお腹が減った、減りすぎたからか? そのときの症状に似ているような気がする。
明日は、眼鏡とヴェロシティとスーパーダッシュ文庫。このラ〜は、はたして。