――本日営業

ⅤthのTシャツが出るのか(来週詳細発表のよう)……ん、購入特典が変わってる。時計はもうなくなったようで、メモ帳+ボールペンか、よしTシャツを買おう。
体験版やりましたので、簡単ではありますが、感想を。
OPは特になく、銃声もなく、がっかりしつつスタート。基本的なシステムは4に倣っているが、町の中やフィールドは、4と違い、もちろん範囲は決まっているものの、自由に行動可能。ジャンプやスライディング、フィールドではサーチができる。しかも、視点が変えられる(=自由に行動可能)。右スティックの操作に慣れる必要があるが(ついついL/Rボタンを押してしまう)、慣れれば問題ない。ときどき、いきなりアップになったりするのはご愛嬌ということで。
ダンジョンに入ると、銃が撃てるようになる(銃のセットや弾の変更がL/Rボタンなので、視点は右スティックということかな)。弾は無制限で、視点を変えることにより、様々な標的をロックオンしてくれるので、撃ちもらしはなさそう。
そして、戦闘は4と同じく、HEX。4はHEXが7マスで円上に固定だったのが、敵によって変わるのかランダムなのかは分からないが、HEXの配置が×印になるなど配置が変わる。これは素直におもしろい、良いと思った。4とは違い、射線が戦闘ごとに変わるから、その都度考えなければならないが、だからこそおもしろい。
と、いちだんと楽しみになりました。ただ、ディーンとレベッカのキャラクタがなぁ。

  • 「ペルソナ3フェス」

な、何だってぇーーー!! どうやらファミ通に載ってるようだ。後日談などの要素を追加してリニューアルされるようなので、以前のソフトに追加するバージョンも出るが、ソフト売ってしまって良かったかな。
アイギスにエリザベス! ふふっ、あまりやり込まず、2週しただけで良かったかもしれない。もちろん、会長はMAXにしたけど。
気になった方は、検索していただければ、いろんなサイトで、引用文を載せていらっしゃるので、そちらをご覧ください。