本部――本日休業

今日は、研究室の大掃除。昼過ぎに終了。
年末年始は停電する、とのことなので冷蔵庫を空にすることを忘れないようにしなければ。
ちょうど良いので、ハードディスクを家に持ち帰って、データをコピーする。あんな思いは二度とごめんだっ! う、うぅ……。
3年経過すると、原因不明に、何の前触れもなきにしもあらず、壊れるらしいので、お気をつけを。


家/部屋の掃除もしなければと思い、とりあえず机の周りを整頓しようとしたのだけれど、積んであったのはそのままで、その他の袋やらプリントやらを片付ける。タワーの中には数ヶ月前購入したライトノベルや文庫などがあり、読んでないことに気がついたものの、まだ当分そのままだ。しまえる棚がなく、ダンボールも空きが見当たらないので、また用意しようと思う。