コードギアス、第十三話。新OPは、確かに、「解読不能」。字幕出ないから、数回聴いただけじゃ分からないな。絵ともあまり合ってないような。新EDは良いな。
そろそろ、コーネリア様との争いも飽きてくるころに、大きなターニングポイントを迎え、このままルルーシュが主人公で存命であるならば、いやここで姿を消すということも……ないか、シャーリーが助けるのか、シーツーが助けるのか、はたまた下記の人か、キョウトか、藤堂か。
テレビ局の人は機敏だし、ちらちらと出てきたサングラス(仮面? 何とかディスプレイ? 何かしっくりくる言い方があったはずだけれど)の男がブリタニア側の密偵なのか、ヴィレッタさんの立ち位置もどっちにも転がりそうだし、うーん……。
この続き、題名からも来週は見逃せない。
オレンジさんは死亡確定? どこかに収容されているとか?
ブリタニア本国からしたら、イレブンは些事なのか、おもしろがっているのか、期待しているのか、他勢力がいろいろあるのか、間が空くものの4クールのようなので、まだまだ膨らむな。