――本日営業

  • 『ノーディスクレコーズベスト』

 『カントドリップ』、「カント」って何だろう? 哲学者? 傾き? 簡単に調べたら、せいきとか出てきた……。これはまともだったかな。
 『壊死マシーン』の解説はその通りだった。頭の前の方が熱くなってくる。
 桑島由一さんのは『鍵穴ポエム』を一章。続きはまた。

 空腹は最良のソースだと言うが、ソースばかり飲んでは体を壊すというもの。

 すごく納得してしまった。だから、お腹が減りすぎると痛くなったりするのか。ソースではなく、調味料というのをよく聞くけど、考えてみれば、そうだよな。調味料ばかりは危険だよな。

  • 『時空のデーモン めもらるくーく 〜世話焼き悪魔の内縁物語〜』

 ↑を読んだ後だったので、時系列や登場人物の入れ替わりや三人称の視点の変化は気にならず、楽しめた。