――本日営業

思いついたこと、まとめたいことを、いろいろ、ちょこちょこ。使ったり、使わなかったり。


「いつかの断片/NO FRAGMENT NO DEFRAG」


「偽善者」
「偽善者、偽善者。君は私を偽善者と呼ぶ。はは、受難、受難だよ。お腹が痛くて横になりたいよ」
「どうしてキスを……」
「キス、キス。キスは信頼の証。だからね。だからさ」


 経路が分かっているなら、最短路を辿れば良いのに、どうして遠回りするのだろう。
 機械のように、どこまでも遠回りな方法を検索して、シミュレーションする。
 結果は分からなくても、過程は分かるはずなのに。それに結果も二つに一つだ。


 引っ繰り返るから、縁起が悪い。
 現況がマイナス、転機を迎えたいならば、引っ繰り返すべきだろう。


 長寿世界一を守りたいわけでもあるまいし、少子化/高齢化が問題なら、保育環境を充実させるべきではないか。


 忌憚のない意見も認める。流す。