――本日営業

支部の方でも取り上げられていますが、地元の名地(一部)、名産を堪能してきました。
  
↑午前中の潮干狩の結果、砂だし、水切り。赤いのは食卓塩のふたで、サイズはこんな感じで、大きいなぁ、と。
潮干狩後は、うなぎをご馳走になり(やっと当たりに出逢えた。味は最高。うなぎはやわらかいのも新鮮でしたが、好みとしてはもう少し焼いて油を落として欲しかった)、午後からはボートで浜名湖を周遊。初体験でしたが、酔うこともなく、頬に痛さ、口の中に渇きを感じながら、とても気持ちよかった。
 
↑調理の結果、パスタ(支部長のお母様より頂いたミートソースと和えて)、汁(味噌が少ししかなかったので、お吸い物の味噌風味)、炊き込みご飯。ミートソースもぴったり口に合い、出汁も美味しく、最高でした。パスタは少し臭いがありましたが、いただいたチーズで美味しくいただけました。
さらに、食後のデザートに、これまたいただいたメロン。めちゃくちゃ美味い。汁が豊富なので、どこまで食べていいかが、なかなか掴めず、ごっそりといただきました。
一日、ありがとう! 支部長&ご一家、犬様。今後も末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。
もう何年も住んでいるのに、もったいなかった。何とか、ここにいる内に、もっと堪能しよう、と思います。