ということで、英論はファジィ理論、となりました。流体の方は、どうしようか。
 アメニティ=より主観的な快適さ、というのは犀川先生が語られていたけど、ファジィには、喜多先生が語られてたよな。何だっけ、土木……、確か、『冷たい密室と博士たち』だな。
 書類は出せたけど、本の返却忘れた。今から行くよりも、明日までだし、明日行って、ついでに上のも調べて借りてこよう。
 中国も月探査衛星打ち上げ⇒成功、ということで、「嫦娥」、何て読むのかな、と思っていたら、ナイトウィザードのアニメで、ちょうど月が舞台で、その名前が出てきて、ああ、とそれで知ったのだけれど、もう忘れた。ダメだな。そのアニメにはかわいらしいウサギがでてくるのだけれど、数が多いし、爆発で吹っ飛んだり、口の中から、となかなかグロテスクな描写でおもしろかった。