――「お誕生日、おめでとうございます。これで、残り半世紀ですね」

 GA文庫のプレゼントが当たったようで、サイン色紙が送られてきましたッ! 例に洩れず、自分失念、同封の用紙にも何のか明記なく、開けたらまずクリアファイルが出てきて、クリアファイルにしては嵩があるな、と思っていたら下から紙に包まれたものがあって何だろう、と思って開けたら、ああ、あれか、確か、↓のお二方の作品と、沖垣淳さんと睦月ムンクさんの作品に応募したな、と。
    
 デュークは作者の方の趣味でしょうか。イラストは「狼と香辛料」の方ですが、読み切り作品だから、レア度はなかなかかと。下の方にいらっしゃるペンシルロケットくん(正式名称は知りません)は、一昨日に東京大学で開催された宇宙学校で参加者に配られたものの中のシールから。こちらが主目的で、開始が9時半だったから前日入りして、秋葉原(そういえば、某PGやらの発売日でしたね。15時ごろからうろちょろしていたので、混雑はいつも通りで特に)やら中野(ufotable cafe に。コースタ目的。限定メニューも食べ、美味しかった。が、マッシュポテトだけは全く合わず)やらへ。その後、ruroi氏のお兄さん宅にて一泊。その節は、どうもありがとうございました。
 右側はK君作(間違えてたので訂正)、まあ、カッパ、ということで。左のほうにちらっと写っているのは気にしないでいただけると。