――本日営業

BOOKMARK NAGOYA

 先月末、無事終えられたようで何よりです。
 イベントとしては、「一箱古本市」とトークセッション「フィッツジェラルドとその時代」に行きました。
 前者は、円頓寺商店街、というところで行われましたが、「SUMITA」のところだったとは。規模は物足りませんでしたが、事典っぽいもの狙いでいくつかありましたし、ジャンル問わずで楽しめました。それと、帰りに買った、一本60円のみたらしだんごが、とてもよかったです。近所の市でみたらしだんごが買えなくなってしまって久しく食べたいみたらしだんごがなかったのですが、「コレだッ!」、というものでした。
 後者は、翻訳された大学教授の小川さんの話でしたが、勉強になりましたし、大変おもしろかったです。これからも自分の好きなように小説を楽しんでいきます。