――本日営業

『みみっく!』

▼「ウタカイ」
――「青い春 貴方と眠る黄泉路へと 季節の渡りは残り何回」
――「眼球を噛めば答える境界はいつまで続く苦さと甘さ」
 設定もウタもおもしろかった。嘔吐のが一番だと思う。オチはきっとわざと外してる。


▼「無手勝」
 赤蜘蛛タン、が畑作り、はぁはぁ……。
 正体不明の覆面作家なのか。


▼「こんびにぞんび」
 やっぱり、この方なら、僕はこういう話のが好きだ。あうー。
 人魚じゃなくて、メガミとビスケット(そしてF)。


▼「ちちくらべ
 参加者を見れば、言わずもがな。以下、お気に入りを抜粋。

 みるきーは姉のあじ
 ぼく専用エアバック
 不沈艦
 未だ、つぼみ

 まだ活動されているようで、凄い。え、失礼? そんなあなたへ、「Don't think, READ!」


▼「ラノベ作家ぽぽろ!」
 主人公と姉弟の関係になりたいがために、いろいろしちゃったダメ姉の話。
 例えば、主人公の兄と結婚しちゃったり、自分の両親殺して養子になったり。
 というのは妄想で、共通点は、ダメ、というところだけ。
 腹黒と魔王の話は、今のところのシリーズの中で、一番おもしろいッP


▼「デスペルマジック!」
 やっぱり脱いで(脱げて)卑猥な感じは変わらずだけれど、ギャグよりのもおもしろい。
 イラストもご自分とは。


▼「メイドさんはお手伝いにあらず」
 こういう作品書いてたら、もふもふ突っ込まれても当然だよね。
 そろそろ新しいのが読みたいなぁ。


「ファイブ」

 ああ、ナマ玲子さんだ!

 やっぱり、ファンタジィより現代の方が楽しめるなぁ。
 5回、想像してたのと違って、うわぁ。短編として秀逸。
 この内容だと、他の参加者の方々と一悶着あったよね、きっと。てめぇ、自分から声かけておいて、なんて。


▼「脈絡のない三つの話」
 黒一点、キレ味の素晴らしいブラックっすね。擬人化ものから……、あ、三つとも擬人化ものか。
 ペンチ、ラジオペンチかニッパかプライヤか、工具にもいろいろ使い道がありますね。
 ウィキペディアで作品を確認しようとしたら、作家がヒットせず、作品の登場人物がありました。


▼「望月沙耶香の進路相談」
 純愛に嘘吐きはつきものでしょうか。先生と生徒は際どい、どうあっても受け入れるか、突き放すか。
 どちらにしても終わるし始まるし。
 誰にも愛されない、と思われている方、それは正しくありません、乙女心全開な方が。あれ? ブログない?


▼「ぐるめぐーる、死なないか?」
 前者は、一度読みたい話で、後者はずれが許容できなかった。
 回文に余分なは。


▼「ヴァーチャル・ステディ 柏木ナコ」
 うわぁ、お久しぶりです。変わらぬ主要人物のスタイルで、楽しめました。
 これからも待ってます。


▼「荒野の王国」
 うーん、独特というか、やっぱりどことなく分からない。
 エヴァハルヒへの愛は存分にくらいました。


▼「杏酒」
 こちらの方が乙女心かと思いきや、何というか、主催者側が、毛色が異なるというか。
 知り合い→知り合い→知らない。一歩引くと、よりやるせないにゃー。


▼「スクール水着のおっさん」
 こちらも参加者を見れば言わずもがな。ほんと、ドMのくせに!
 真面目に何をやっているのでしょうね。スク水の破壊力は本当に凄いですね。男が着るとなおのこと。
 僕は、家族エンドだと思うんだ。


▼「滅亡惑星調査記録$#801*43号(日本語翻訳版) 〜創聖の新世紀セーラー服リリカル機動魔法勇者戦艦ガンダゲリオンF〜」
 長すぎる × 10 ≦ タイトル。こういう一発ネタは配置が難しいね。
 とてもSFで、おもしろかったです。エピローグが特に素晴らしいです。きゃっ♪
 あ、ゲーム、おかわりになってる。この作品も入ってるのか。


▼「あるライトノベル作家のモチベーション」
 この話はやばい。やば過ぎる。おっぱいマウスパッド何て目じゃない。
 僕はもう何も書けません。あー、そうか、こうやって、世に出る後輩を減らしていくんだな、何て策士。
 そして僕はただの頭の悪いP