――本日仮営業


「パンプキンが終わり、オレンジの終わりが始まった」

  • 戦争より世界の終わりの方がはやいように(読んでないので、知りませんが。『戦争が終わり、世界の終わりが始まった』、復刊しないかな。近くの図書館にあるといいけど)、パンプキンよりもオレンジの終わりの方がはやい(小説とアニメですから)。
  • 「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ!」という台詞をコードギアスのシールで知り、8話で聞く。聞くまでは、人を撃とうとしている者に対して、自分が撃たれる覚悟をしろ、人を撃つなら自分が撃たれても構わないだろ、ということだと思っていたが、実際は、撃っていいのは、武器を持った者、つまり民間人は撃つな、ということでしたか。8話は話の内容的に詰め込みすぎになりそうなところを、しっかり構成し、演出も良かったと思います。