現在50時間超。話の流れから、キャラごとに(おそらく六人中五人)ボスとの一対一になるのだけれど、なに、この消耗戦(笑) 一対一なのだから、ミーディアムは回復できるものにするしかなく、即死防いで、魔法の耐性付けて、反応上げて、みんな同じ。戦闘になったら、攻撃と回復を繰り返すだけ。
前作で、Abyssなどと呼ばれる100階あったりするストーリィとは直接関係の無い隠しボスのいる特別なダンジョンがなかったことに、相当の苦情があったのか、今回は似たようなのが四つあって、それぞれで何か捧げて、百魔獣の王と戦うことになるのかな。テレポートオーブでもどこかに、まだないが、飛ばされるようでもあるし、いろいろ楽しみだ。
一作目の登場キャラ間でラブレターを渡すよう頼まれるのだが、「女3→男1」で、先に三人から貰ってしまったので、いざ渡そうとすると、一つしか渡せなかった。それぞれ貰えるアイテムが異なるようで、時間が経てば、渡せるのかはまだ分からない。この男女の構図には、やっぱりお前もか、と創作意欲がかきたてられ、一作目のエンディングを題材にして、描きたくて仕方がない、というほどではないけれど、描きたいことは確か。こう、ジェーンが姫さまを睨むように、姫さまはちょっとそれを気にしながら、マリエルは座って花をいじっていて、待っていて、そこにロディが到着して、ジェーンが走り出そうと、姫さまが目を合わせる前に、マリエルが走っていて抱きついて、振り向くかして二人に見えるようににやっと笑うような(あの、リメイクの攻略本の顔のも描いてみたい)。で、二人はそれぞれの武器を手にして……。