――本日営業

ここって、ラノベサイトじゃないな、ということで、杯は次回以降に延期。次回には参加できるようになっているといいな。
ということで、今月の富士見ファンタジア文庫より↓。今回の新人賞四作は全部期待ですが、まずは作家買いの、葵せきなさん。デビューする以前から作品を読ませていただいていた(ネットで公開されていた)数少ない人というか、今現在この方だけかな。

「まいじゃー同人誌」は、イラストも充実していて、人物紹介、用語集など親切なつくり。独断と偏見(読者であれば理解できるはずな)もところどころありおもしろい。「Fate/Zero」は未読。「少年フェイト」は、ここまでつくりこんであるとは思わなかった(笑) 「凄い!」の一言。ただ続きもの(の途中から。少なくとも話数は)がほとんどなので、各作者の作品に触れているとより楽しめ、読者は新規開拓のきっかけになります。

オンライン文芸マガジン『回廊』編集部は、文芸スタジオ回廊に生まれ変わりました。
今後は活動範囲を雑誌の発行だけに留めず、
ネット創作文芸界において最高の「交流と鍛錬の空間」を
提供する出版社として活動します。

今後のご活動がさらに活発になるようで、楽しみ。