• メイド喫茶(前回、何故か喫茶とは書かなかった)に行くことはもうすでに前提のようで、店を探している今日この頃。訪れた際には、予てより疑問に思っていたことを訊ねてみようと思っている。
     で、いざその疑問を書こうとしたら、複数で訪れた場合も、一対一の関係になるわけではなくご主人様は多だし、年が離れていたとしても関係は知らない、詮索もしないだろうし、特に問題でもないか、と思い直したけれど、どうなのだろう。
    「父・息子で訪れた場合は、両者ともご主人様なのでしょうか? 呼び方の要望には応えてくれるのでしょうか?」
     母・娘も同様で、女性は一般にお嬢様のようだけれど、母は奥様やご主人様かな。父・娘はご主人様・お嬢様、母・息子はどうかなぁ。娘や息子が自分をご主人様としたらどうなるのだろう。
     どうしてこんなことを疑問に思うかというと、息子に対するお坊ちゃまという呼称は年齢が下であれば問題ないけれど、ある程度重ねれば合わないように感じ、他に呼称はないものかということが気になっているからであります。
  • 納豆
     ダイエット効果は嘘だったようですが、踊らされた消費者より断然、日常的に納豆を購入していた消費者に迷惑。近場はどこにも売ってねぇ。
     テレビのデメリット(アウトプットしっぱなし)が改めて実感された結果ですね。