• 『純情感情エイリアン ③史上最大の愛の奇蹟』

 主人公のキャラってこんなんだったけ? だんだん燃えていく展開なのに、イマイチだったなぁ。端的過ぎるのかな。

 キャラも魅力的で(『お・り・が・み』読んでるとますます)、展開も勢力絡み合って、戦闘シーンもいちいち、おもしろかった。向いていると思うし、アニメ化してほしいなぁ。

  • 『イチゴ色禁区 ③春の禁区のその果てに』

 おもしろかったけれど、あら、これで終わりかぁ。うーん、主人公以外の近況やらも知りたかったなぁ。エロゲなのは、特に、主人公の視点やら事に至るアプローチの感じでしょうか。

 新キャラがいつ参戦するのかと思っていたら……、まあ、仲間との関係も変わって、思っていたより相手側も侵食していて、展開ははやいし、容赦ないし、おもしろかった。

  • 『桜ish ―推定魔法少女― ①桜舞い降りた』

 設定はおもしろいし、奥深そうなんだけれど、この巻はいまいちかなぁ。桃ちゃんが本当は誰を狙っているのかやらいろいろと裏がありそうなところやら、次からはもっと楽しめると思う。

 なるほどな展開、だけれど、際限がなくなった、というか、ない、というか、暗躍やら、ますます混沌としてきたなぁ。いろいろと簡単に決着しそうにないし、楽しみだ。