『円卓生徒会 5』
 お姉ちゃんッ!
『ガン×スクール=パラダイス』
 だから、FNが……。これも続きでるのかなぁ、どうなるんだろ。
『警極魔道課 チルビィ先生の迷子なひび』
 えーと、まあ、アレだ、勝手に引っかかりました。
『魂振の前奏曲
 盛り上がってきました。
ラブ★ゆう 4」
 こちらも続々と。
「りっぱな部員になる方法。1) 紙ヒコーキと四次元黒板」
 えー、まさに、微妙、でした。
 キャラはそれぞれ二(多)面性が楽しめるし、緊迫した場面も良かったけれど、最初の事件のつかみもそれほどで、扱う事件、ネタ的にインパクトに欠けて、↓の「七不思議〜」みたいに、タイトルからも試されているものだとばかり思っていたら、伏線、展開もひねりがなく、いまいち。Webノベルで読むなら申し分ないんだけど。最後の日記、何か仕込んであるのかなぁ。
『天使の飼い方・しつけ方 このあとスタッフが全力でもふもふいたしました。』
 主人公(家系)の能力(の理由)が明らかに。イデルの問題が解決したら終わりかなぁ。戦争と絡めても描かれるか。

ヴァンガード

 謎だらけなんだけど、人の間の難しいことを考えずに、それでいて銃やらの描写は盛り沢山で、楽しめた。ヤングガンの方なんかもおもしろいけれど、こちらのが好みかなぁ、RPGゲームのように軽く感じさせてくれるので。