――「キミガタメ」

 CLANNADの第18話(ちょうど今日未明19話)で、「オーバー」が流れたそうで、全く追いついていませんが、ますます楽しみ。ということで、一番好きなのは、White-Lips&樋口秀樹 さんと、riya菊地創 さんの両立(樋口さんもriyaさんに曲を提供しているから問題なし。どちらか好きなら、両方好きなはず。うむん)。先日、リアルタイムで観る機会があって、OPだけ観たのだけれど、ブラウン管でもめちゃくちゃ鮮明で、今後も受信放送でなければ、ブラウン管で十分だよな、と。
 ↑の件、弟からも聞いたのですが、いつの間にやら、すっかり染まってしまったようで、家に来た友人から英才教育と揶揄された環境を構築し、目の付くところに、PGを放置していた自分のせいであることは否めませんが、幸い、友人にも恵まれたようで、今後も素敵な大学生活を送ってくれることでしょう。
 放置していたPG、というのが『プリンセスうぃっちぃず EXCELLENT』で、それが初体験、そこから先はPGに限らず、街道をまっしぐら。PGに関しては、自分がタイミング的なものもあり、メジャなものをそれほどやってない代わりに、結構、有名どころを押さえているようで、参考にさせてもらってます。自分の黎明期は、TerraLunarの作品で、『ぷちぷち☆魔女先生!』は、SF小説のタイトルが捩られていて(検索したら解説されている方がいました)、「みなもは無慈悲な夜の女王」だと思うけれど、このエンドには驚き、そこからますます幅が広がったような気がします。