――「いつも座りっぱなしで背景も至近距離だから、たまの電車くらいね」

 昨日は、一人で贅沢に東京へ。いつも通りに午前中は秋葉原で買い物。文房具やら時計やら見たかったけれど次の機会に。メッソグラフは通販で買えるし、カンパノラのコスモサインは店頭にあるとは限らないし新聞に載ったからいつでも買えるものと思ったらどこで買えるのか、後日メーカに問い合わせよう。一本ぐらいいいよね。
 午後からは、KOBO総会2009。もう、OPから最高ッ! 最近はケメデラ、カレセン・ヤンツン・チャバネ(ruroi氏、感謝ッP)、絶望先生、そして化物語のホシカズさん、あぁ、蕩れ。でも、キャラと地の声を聴くと、戦場ヶ原の声よりチャバネの声の方いや藍華、というか、千和さん、好きだッP
 アニプレックスの方々のトークが聴けたのも有益な体験でした。作家と編集者のトークが聴けるのもよいのですが、作り手である様々な職業の方の話が聴けるのは嬉しい。で、化物語の世界初のアレ。来月末が本当に待ち遠しいッ! 化T欲しかったッ!
 恒例の佐藤さん&滝本さんのコントはさすがの盛り上がりで、もちろん、祈りましたともッ!
 その後は、講談社BOXでデビューされたお三方のトーク、と各々のキャラクタを存分に楽しめました。うん、イラストレータの方々の話も聴きたいな。
 来年も行くぞッ! 当選しますように。