それほど大きな盛り上がりはないけれど(イラストがやばいけれど)、そういえばそうだったな、と日が空いていることもあり、いろいろ思い返したりできて、楽しめた。↑例えば上のようなのやら
 目立った伏線が回収されたというか、今までの主だった問題が一区切りついたような感じで、あとがきにもあるように、それぞれの勢力の立ち位置が変わったので、今後の展開がどのようにでもなると思うので、楽しみ。
 そういえば、連絡のあった結社だったか組織の人らはどうなったんだ?

 こちらも着実に足場を固めつつ、また新たな陰謀が明らかになるやら、今後の展開のための仕込み、といった感じで、物語的には大きな進展はないものの登場人物には動きがあって、おもしろかった。次も楽しみ。

 主人公のキャラがいいなぁ。展開も自然に感じるし、適度にひねってあって、おもしろかった。まだまだ秘密道具やら女の子のストックがあるようだし、次も楽しみだ。
 イラストレータの方、ドクロちゃんの漫画の人だけれど、全く気づかず、棍棒持ってる全身絵の顔見て納得。読後、タイトルも納得(マーメイド+何やら、だと思うけれど)。

  • 『姫宮さんの中の人』

「中の人などいません! しいて言うなら、ロボットです! ロボットなんです!」

 生徒会長だぁ。わーい。男の子主人公は新鮮だけれど、相変わらず、エロいなぁ。
 主人公の直面した問題が、非情に難しいもので、どうなることやら、と思っていたけれど、そっちかぁー。行動原理はいいとして、やってることはそれでいいのか(笑)。
 幼なじみもまだまだだし、中の人がバレたところまでは描いてほしいなぁ。
 ↑は、誰かさんがいじ(め)られた原因的言葉。

 えーと、ヤりすぎじゃなかろうか(笑)。一部を除いて、着実に発展していくなぁ。
 陰謀もより、どうなるか、こちらも楽しみだ。

  • 『ねくろま。』

 生徒会長だぁ。わーい。いやー、エロかった、おもしろかった。
 フォントも変えてあって、分かりやすいし、こういうところでも楽しめた。
 主人公側のラブコメ重視で、敵側の出番はこれぐらいで続けてくれるといいなぁ。

 生徒会長だぁ。わーい。会長だけ浮いてるし、会長にはまだまだ秘密があるはずだ。
 臓物アニマルシリーズも充実してきて、いいところで終わってるし、今後の展開が楽しみだ。