――本日営業

 オカルトと科学は紙一重。研究や発見が認められなければ。科学に、人々の心を惹きつける言葉、なんてのは確かにない、というより必要ないのかな。科学があるからこそ、オカルトやら騒がれるのだし、神秘やら謎として。結局、解決は科学になるのだし。「人間花火」は、素晴らしい。/エジプトもおもしろそうだなぁ。アヌビス神の秤の神判、天秤には気をつけないと、彼女に、心臓取り出される。

 「現実の部屋の惨状はお見せできません」、初っ端から、身に覚えがありまくりな感じで(⇒引っ越す前はそうでしたが、引っ越してからは何とか)、大変おもしろかった。映画のくだりやら、まんまなんですけれど(笑)。やべー、帆掛さん、惚れる。いあ! いあ!
 就寝時の読書姿勢は、横向き派。電気付けっぱなしだから、落ちて、ふっと起きて、そのまま読める。